家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7331]
  • 近況報告
  • Name:ミーコママ
  • 2015/03/02(月) 11:05
  • host.210.153.84.140
いつも大変お世話になっております。
先日会員専用カウンセリング掲示板にてご相談した、おでかけ先でのトイレや、本を読んで!の泣きまねについても、おかげさまで解決いたしました。本当にいつも的確なご助言をありがとうございます。

早いもので、娘も1才6ヶ月になりました。いつもご機嫌で、一人でおしゃべりしたり踊ったりして過ごしております(笑)理解語はざっと数えただけで300を越え、絵カードやあいうえお表で「○○はどこ?」と聞くとほぼ答えられるようになりました。ドッツや数式の確かめも大好きですが、こちらもほぼ正答。何事も言葉で伝えればきちんと聞いてくれ、泣いたりぐずったりということが不思議なほどありません。家庭保育園のおかげで、子育てをうんとラクに楽しくさせていただいているなと、日々実感しております。

最近のお気に入りは名画美術館(毎週絵をかえておりましたが、近頃は毎日すべての絵を出してくれとせがまれます。駅などで美術館のポスターがあると離れなくなるので「来週行く?」ときくと「うん!」と嬉しそうに返事をし、まわりの方に驚かれることも…)と、リトミカ、どうぶつ英会話(指を動かすのが楽しいらしいです)少し長めの絵本などです。無駄なものがひとつもない教材だなとつくづく感じます。

何より嬉しいのは、心の優しい子だなと感じることです。毎朝、飼いねこにごはんをあげ、花に水をあげ、こぼしたらタオルを出して拭いてから洗濯機にいれてくれ、公園で泣いている子がいたらおもちゃを渡しにいき、私の唇の皮がむけていたらポーチからリップクリームをもってきてくれ(笑)、といった感じなのですが、誰かが喜んでくれると娘自身も満面の笑みを浮かべます。自然と思いやりが身についているのかな、「魔法のことば」のおかげかな、と思っております。

そのようなわけで、日々おだやかに子育てができているつもりなのですが…
娘には、親の理想など気にせず、のびのびと育ってほしいと切に願っております。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板