家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [5117]
  • Re: 成長報告です
  • Name:天真爛漫の母
  • 2015/10/19(月) 11:59
  • host.101.140.245.21
返信が大変遅くなってごめんなさい。優しいコメントの数々、本当にありがとうございました!

☆laceさま
お言葉に本当に勇気づけられます。我が家は家庭保育園に出会うのが残念なことにだいぶん遅かったことや、親として子どもにやってあげられなかったことばかり思い浮かべてしまうのですが、素敵な視点でコメントいただけてとてもうれしいです。ありがとうございました。それから、なんとか塾のほうもみんなに追いつき、宿題も通常のものだけとなっております(^^) 寝る時間だけは守るようにしてるので、時間が足りないときは朝、早めに起きてやってるみたいです(親はギリギリまでしっかり寝ています・・。)宿題もテスト勉強もあまり苦でないようですし、目覚ましなしでも前夜に決めた時間に起きれたり、生活習慣がほとんど乱れないのも、家庭保育園の働きかけで育ったおかげだと思います。どうぞ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

☆Radishさま
いつも優しくコメントくださいましてありがとうございます!
あまりにも本人の負担になるようなら、受験クラスにこだわる必要はないと思っていたのですが・・・
大人の予想のななめ上を行ってくれるのは、家庭保育園で学んでいた頃と似ているように感じます。きっと、家庭保育園卒のかほっこちゃんたちのまわりには、いつまでもうれしい驚きがあるのでしょうね。こちらの掲示板で、みなさんの 家庭保育園効果は続くよ、どこまでも♪ を読ませてもらっている感動を、日常でも忘れないでいたいと思います。
手つなぎ画像にもあたたかいお言葉、ありがとうございました(^v^)ほんと、子どもたちは見ていて飽きないですね!(子供たちで遊んでくれるおかげで、楽させてもらいつつ。。。笑)

☆ちょーちちょーちさま
覚えていてくださってうれしいです!普段は、よく笑わせてくれる、ごくごくふつうの小学生男子ですが、いざというときに、おっしゃっていただいたような「底力」を見せてくれるなと思います。やっぱり、やってて良かった家庭保育園、につきます。そして、迷ったり戸惑ったりしつつも続けられたのは、たびたびお世話になったアフターフォローのおかげです。当時と同じように、すうっと自然に勇気づけてくださるようなコメントいただけて、、ちょっと涙が出そうになりました。うれしかったです!これからも、家庭保育園で学んだことを繰り返し思い出しながら、進みたいと思います。ありがとうございます(*^_^*)

☆あけみんさま
お返事、大変遅くなって失礼しました。お久しぶりです!二女ちゃんも天体がお好きですか?お絵かきしたりお話したり・・・ほほえましい様子が目に浮かぶような気がします♪秋は空模様も本当に綺麗なことが多いですよね。先日、夕方一緒に歩いているときに、息子が雲間から光が幾筋もこぼれるのをみて「天使のはしごだねっ!」と喜んでいました。家庭保育園と出会ったころはヨチヨチ歩きだった息子が、もう思春期手前で、背は小柄ですが靴のサイズは親とほぼ変わらないほど・・・光陰矢の如しですね(^_^;)でも、家庭保育園での学びのおかげで得た時間や余裕って、成長すればするほど、ものすっごく大きいギフトではないかなと感じます。これからも、周りの人とともに楽しんで、豊かさを分かち合ったりしていってくれるといいなと思いつつ、親として家庭保育園で学んだことを忘れずに見守りたいです(^v^)これからもよろしくお願いします。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。

[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板