家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7371]
  • 6歳報告です
  • Name:ケロママ
  • 2016/02/29(月) 06:48
  • host.118.83.77.224
数年ぶり?かもしれない、投稿です!胎教からカホにお世話になっております、ケロママです。
息子のミネも、ついに6歳になり4月から小学生です。本当にあっという間でしたが、カホのお陰で本当に素晴らしい子に成長しております。

簡単ですが、現在の様子を投稿させて頂きます。

4歳から始めた劇団ですが、昨年から少しづつお仕事を頂けるようになり、来月はドラマ出演、秋には有名俳優さんと共演させて頂いた映画などが始まり、親子で楽しい生活を送っております。

とにかく記憶力が良く、オーディション練習で、意味が分からない時代劇のセリフなどをすべて覚えられるのはミネ一人だけであったりと、本当に驚きの連続です。
現在は時代劇の俳優を目指しお稽古をしておりますが、日舞の先生から「ミネ君は間違えなくお侍さんの役になれる子です」とお墨付きを頂けました。その理由の一つが、姿勢の良さでした。
最近の子は、どう頑張っても長時間姿勢を正す事が出来ないそうで、思わぬ所でカホから教わった事が繋がっているのだと感じます。
小学生から始まる日舞所作(歌舞伎演技に繋がるものです)が始まりますが、これも非常に楽しみにしております。

以前カホから教えて頂いた昔の教育の一つに、「0〜2歳までは叱る事はせず、3〜5歳でしっかり社会性を身に着けるべく躾をし、6歳を過ぎたら自立させ叱る事はもうしない」と言うのがありました。
最初は、そんな出来るの?、、、と思いましたが、結果として本当にその通りになり、6歳の現在、もう私から叱る事はほとんどありません。早期教育をしていると、本当に育児が楽になるんだと思います。

余談ですが、ミネの裸足好きも現役で、冬でも裸足のミネを見ては皆さん驚かれますが、体の強さを知ると納得して頂けます。

本当にカホを信じて続けてきて良かったと思います!!最近、たくさんのお母様方から今までの教育方法を聞かれますが、カホのお話をしますと、聞いた事はあるけれどもそんなに凄いとは思わなかった!と、驚かれ、うちはもう遅いわ、、、と残念がる方も多いです。

お勉強はもとより、情緒面、健康面、すべてにおいて花丸の息子を見ると、本当にすべてのお子様にカホを受けて頂きたいと願います。

そして現在、カホまっしぐらで頑張っていらっしゃるお母様方へ、カホを信じて頑張って続けて欲しいとお伝えしたく、今回のメッセージを書かせて頂きました。また詳しくは、タイムスへお手紙を書かせて頂こうと思います。

ありがとうございました!!
(写真は、来月放送のドラマ撮影の時の一コマです)
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板