家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [7378]
  • 成長報告です
  • Name:天真爛漫の母
  • 2016/08/07(日) 00:18
  • host.101.140.245.21
大変ご無沙汰しております。
天真爛漫の母です。

いつも素晴らしい家庭保育園の子どもたちの成長報告、読ませていただきありがとうございます!

最近は暑いくらいの陽気ですね
我が家の庭の巣箱に、毎年恒例なのですが、今年もシジュウカラの番が巣を作ってくれました。息子と共に雛の成長と巣立ちを心待ちにしている毎日です。

また、庭の隅に各種野菜を植えて、世話を楽しんでおります。現役農家の祖父に教わったり息子が調べたり、自分なりに考察してどうしたらもっと大きく元気になるか試行錯誤しながら、目下は水やりと夜のナメクジ退治が息子の日課です

画像は、以前夏休みに親子3代で富士登山したときのものです。お天気にも恵まれ、山頂にて朝陽が昇るのを拝むことができました。母親の私は最後にはへろへろで前に進むのも亀の歩みでやっとでしたが、息子は高山病にならないよう自分でペース配分し、自分の荷物は自分で持つからと、親に頼らずに、下山まで元気いっぱいでした。外国人登山者も多く、聞こえてきた声に反応して、「あっ、スパニッシュ(スペイン語)だ!話しかけてみようかな〜」と積極性をみせていました。

家庭保育園は英語にとどまらず、多言語の教材もあって、購入当初は、「まだ日本語もしゃべれないのに、こんなに学ぶの?!」と、恥ずかしながら、その素晴らしさが全然わかっていなかったのですが、、成長後にあらためてカホやってて良かったな、と感じられることが本当に嬉しいです。

家庭保育園の子どもたちやカホ卒業後の子どもたちの多才ぶりを見聞きするたびに、さまざまな面で、またいろんな時期に子どもたちの能力は芽吹いて葉を広げていくのだなあと感じます。

息子は、まだまだ遊ぶことに夢中で、最低限の宿題をパパッとしかやらないのですが、全国模試では偏差値70前後の成績をキープしていて、学力面であまり苦労せず結果を出せているのも、カホ効果だと感謝しきりです。

また、成長報告させていただきます
いつもありがとうございます!
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。

[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板