家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [7333]
  • 姫の誕生のご報告^^
  • Name:ウエンディ@7歳3歳そして姫
  • 2015/04/22(水) 17:17
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.118.5.240.46
皆様こんにちは。
さてさて早速ですが、実は我が家に三人目の赤ちゃんが誕生いたしました生後10日、初めてのお姫様でございます〜。
昨日は初節句。2番目のお兄ちゃんが、幼稚園で作ってきてくれたお雛様も飾って、楽しい一日でした。

姫はいつもゴキゲン。
 姫はよく飲んで、よく寝ます。
 うつぶせにして、足の裏に私の手のひらをあてていると、すごい勢いで蹴ってずりずり進んで行っちゃいます。首も持ち上げようとします。な、なんだか強くたくましい女の子になりそうな予感が・・・
 お兄ちゃんたちと同じく、クラシックやカホのCDをかけると、じーっとして聞いています。この子も音楽好きな感じです。
 黒丸ドッツやファーストプログラムのビッツカードを見せていると、おメメをくりっと動かして、しっかりと見ています。
生活備品のように、なじんだカホグッズがある環境はすてきにゼイタクです。^^

私は、「でんでんむしのかなしみ」の絵本が大好きで、お兄ちゃんたちにはずっと読み続けてきたのですが、姫のためにも読み始めましたこの本の中の「里の春、山の春」というお話を聞かせていると、「ぼオん」というお寺の鐘の音のところは、お兄ちゃんたちが二人して合唱してくれます^^

お兄ちゃんたちにもいっぱい可愛がられて、心優しい女の子に育ってほしいなあ、と思っています。
また、カホのお世話になります。よろしくお願いいたします。
  • [5031]
  • Re: 姫の誕生のご報告^^
  • Name:lace
  • 2015/03/05(木) 10:51
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.133.205.121.141
ウエンディさん、こんにちは

なんとなんと(*^_^*)
3人目にして初お姫様のご誕生おめでとうございました〜

ただでさえ可愛い我が子ですが、3番目って格別ですよね〜(添付画像の通り、うちも3人子育て家。かわった経験則ですみません^^;)
そういえば、うちの3番目が靴をはきだした頃、ひとり目が右足、2人目が左足の靴はかせてたこともあったなぁ…きっとウエンディさん家のお兄ちゃん達もそうなることでしょう^^
お兄ちゃん達、ナイトですよ。
家庭保育園で遊んだ(学んだ)聖なる2人の騎士と可愛い可愛いお姫様

ウエンディさんの子育て物語、これからもたくさん読ませて下さいね〜(*^_^*)
そして、産後のお肥立ち、出来るだけゆっくりされますように…
  • [5032]
  • Name:Radish
  • 2015/03/05(木) 15:36
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.114.152.47.199
わぁ〜♪
ウエンディさん!!
初めてのお姫様
三人目の赤ちゃんのご誕生おめでとうございます♪

2番目のお兄ちゃんが、作ってきてくれたお雛様も飾っての初節句♪
楽しい一日になられたようでよかったですね!

生後10日ということですが、すばらしい身体能力ですね!
娘さん、家保がある充実した毎日を過ごされていますね。
赤ちゃんは学びたがっている、学ぶことが大好きというのが伝わってきます!
この黄金期ともいえる時期に、良質な刺激を遊びながら与えることができる家保のある環境!ホント、すてきにゼイタクで、そして幸せなことですね!

そして、お兄ちゃんたち^^
お寺の鐘の音のところで、二人して合唱♪
なんかとてもいい感じですねー!
お兄ちゃんたちからも良い刺激をいっぱいもらえそうですね!

家族がまたひとり増えて、賑やかな毎日になりそうですね!
娘さんのこれからの成長も楽しみですし、妹ができた息子さんたちがどんなお兄ちゃんぶりを見せてくれるのかも楽しみですね!

素敵なご報告を本当にありがとうございました^^
産後のお体を大切に、できるだけ無理せずお過ごしくださいね。
落ち着きましたらまたお子さんたちとの楽しい日々の成長をお聞かせ下さいね!
  • [5033]
  • おめでとうございます!!
  • Name:ちょーちちょーち
  • 2015/03/08(日) 18:54
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.182.164.199.20
ウエンディさん、なんとなんと、姫君のご誕生とはおめでとうございます!
最近、ウエンディさんがこちらの掲示板でいくつか、優しいお言葉を他の家保ママさんにかけられてましたので、とても充実した毎日を送られていることとお慶び申し上げておりましたところ・・・こんなに大きな福を授かっていらっしゃったとは!

生後10日前後で、ずり這いで前進、首も持ち上げてしまうなんて・・すばらしいです。
家庭保育園で提唱している、赤ちゃん本来のパワーを存分に証明してくださっていますよね!ウエンディさんが早くも感じてらっしゃる通り、凛々しいお姫様に育たれることと私も思います。

読み聞かせや音楽への反応もはっきりされているということで、ちゃんと分かってらっしゃるんでしょうね。他にもどんなエピソードがあるかお聞きしてみたいですー。ご成長がほんとうに楽しみですね。

ご主人様はもちろん、お兄ちゃんたちの喜びもひとしおですね。
「ぼオん」の鐘の音のお話からも和やかさが伝わってきます^^
真ん中のお子さんもこれからは「お兄ちゃん」というポジション。上のお子さんは、きょうだいのリーダー。ご家族の、新たな形をこれからみなさんで楽しく見つけられていくのでしょう。
また、いろんなお話を存分にお聞かせ下さいね。よろしくお願い致します。
  • [5037]
  • Name:あけみん@13歳と2歳9ヶ月の娘
  • 2015/03/10(火) 06:11
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.119.230.134.123
ウエンディさんへ

待望のお嬢様のお誕生、おめでとうございます!!
家族皆様の愛情を沢山受けて、すくすくと成長されていることでしょう

家庭保育園生活!また楽しめるんですね〜。ママもベテランだし・・二人もお兄ちゃんがいらっしゃるので、とても頼もしいですね。。。
我が家も大きいお姉ちゃんがいて、とても助かりますが・・・普段は学校が忙しく、一緒にいる時間が限られちゃうのが残念!なのでとても羨ましいです。

絵本の読みき聞かせ・・・私も2歳の次女と毎晩の就寝タイムで一番大切にしていますが、長女のときよりも充実しているな〜と感じます。一緒に合わせて読める絵本も増えてきて、成長を感じる事ができますね。たいてい、読みながら寝てしまう・・・という感じで、寝顔を見てとても幸せな気持ちになります。。子どもって、本当に宝物ですね(^^)

まだまだ寝不足の日々も続くと思われますので、、どうぞ無理なさらず・・。
また素敵なお子様達の成長報告、楽しみにしております
  • [5046]
  • Name:響ママ@小1、3歳兄弟
  • 2015/04/22(水) 17:17
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.120.74.182.241
おめでとうございます!
遅ればせながら!お祝いにきました。^o^

お嬢様の誕生おめでとうございます(^^)!
賢く優しいお兄様たちに囲まれて幸せなお嬢様ですね羨ましい〜。
上がいるとどんどん働きかけがいつの間にかされていますよね(^^)

またご報告おまちしてます!!(^^)
体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板