家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [5181]
  • Re
  • Name:ちょーちちょーち
  • 2016/02/26(金) 07:23
  • host.121.87.236.200
ikkoさん、お久しぶりです。
ご長男のリク君の幼稚園のご入学のお写真と記事、当時のぴょこたんさんの記事と共に私の家保購入の決め手になった一つでもありますので、記憶に焼き付いております。
そうですかあのお子さんがこんなに立派になられて・・・
当時から堂々とした雰囲気が漂ってらっしゃいましたけれども、いっそう男らしく、しかも優しげなご印象。
そしてやはり賢さも、10年前に現れていた通りなんですね^^
見事、希望の中学にご進学されているとのこと、おめでとうございます。

そしてポーズの決まったお嬢さんの美しさ!
たまらないです〜。
当たり前かもしれませんが、すごくスタイルもいいですね。
お顔も美人〜〜〜。
踊られた配役から、相当お上手なんですね。
(全然分かっているわけではありませんが、子どもと一緒にバレエやコンクールをたびたび見に行っていた時期がありまして、あの扇の俊敏な動きと、全体の溌剌とした動き、すごいわって思いましたので)
本気になれるモノ、一生の目的を見つけられたお嬢さん、幸せですね〜。

末っ子君のお写真を拝見しますとご長男リク君のお写真と被ります^^
ほんわかして、やはりお兄ちゃんの雰囲気と同じく優しそうですね。
お兄ちゃん同様1歳の時に本を読めてしまうすごさも踏襲ですね。ikkoさんの落ち着いた家保ご指導ぶりと経験で、またどれほどすごいお子さんにこれから先ご成長されるか楽しみです。
・・・それにしても5年10年スパンで、記事が拝見できるとは。
堪能させて頂きました。
輝けるごきょうだいのご報告、いつでも楽しみにしております。

リク君の幼稚園入学時に0歳だった我が子も10才。
同じく家保に触れて育ったその後の成長のお話を少しさせて頂きますと、やっぱり興味を持ったことに関する爆発的?な吸収力や習得力はすごいようです。
あっというまに伸びるという家保っ子共通の特徴に頷けます。
英語も中国語も、親の私には日本人の小学生としては長文なんじゃないの?と感じるレベルの本をすらすら読んで頼もしいです。次は、前からやりたかったロシア語やそのほかの言語もやりたいらしいです。
言語といえば、プログラミングも自分で学んでコードを記述し、バグが自力で修正できたときは嬉しそうにしてます^^
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板