家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [5290]
  • Re: 幼児知能テストの結果が返って来ました
  • Name:ともちん
  • 2016/12/13(火) 13:38
  • host.122.27.76.106
約1ヶ月前に娘を1人で買い物に行かせました。
文字通り、はじめてのおつかいです。
娘が行きたい!行けるって!お買い物出来るし!
お金出せるよ!とマシンガン豪語したので(^^;)

200円だけ持たせて、「じゃあ牛乳1本買ってきてね」と娘を見送ったのですが、はじめてのおつかいの絵本みたいに上手くは行かなかったです(><)

画像を見ると、ポイントカードの出し方も決まってていい感じやん!と思いきや、お金が足りないよ〜、とレジのお姉さんに呼び止められるという不測の事態に。。

旦那が遠くから娘をストーキングしてくれていたので(私は家でお留守番をしてました)結局ポイントカードのポイントから支払いをして頂くという結末になりました。旦那は財布を持たずに行ったので。

こんな高い牛乳(322円ですが笑)を買ってきてと頼んだ訳ではなかったのに涙

キャーー!成長報告になってませんやん!ガーン
まぁ、周りのスーパーカホっ子ちゃん達の素晴らしい報告とは別に、箸休め的な感じでお読み飛ばし下さい(^^;)

娘の長所は、明るく元気で底抜けにプラス思考な所と、嫌味とか愚痴とか小憎らしい事を全く言わない(そもそもそういった負の部分が頭の中に存在しない?)所だと思います。

幼稚園や公園でいつ出会っても意地悪な事やイケズな事しか言って来ない或いはして来ない子が本当にたくさんいる事に驚かされます。
こは由々しき事態と、こんな私が日本の果てなき行く末を憂う程であります。

幼稚園で出会う時とはお迎えに行った時にほんの少ーしすれ違うだけなのに、なんで???なんでこの短時間のうちにわざわざこちらが気分を害するような意地悪な事をわっざわざ????と感じる事が多々あるのです。
その子のママさん達とも割と交流が有るのですが、皆さん私よりもずっと物腰は柔らかくて口調は優しいし愚痴なんかも言わないタイプの方達なので不思議極まりないのです。

なので、娘が明るく前向きなのは全て家庭保育園のある環境で過ごしたからだろなーと筆舌に尽くしがたい感謝の念が沸き起こるのです。

私は毎日小言のシャワーを浴びせ過ぎな所を直さないとと日々反省するのですが、なかなか直せなくて(><)
でもこんなダメママを毎日何度も何度でも「そんな事で怒らんでも良いょ!ママの事大好きやからね!」と言ってくれる娘に対してあなた誰様やねんっと突っ込みながらも娘からの飴と鞭に完全に甘えてしまっております(^ω^;)
私は物凄く後ろ向きだし、マイナス思考だし、愚痴の塊だし、ネクラだし、妬みっぽいし、僻みっぽいし、いい所とかゼロなので、家庭保育園に入会してなかったらと思うと、寒気どころか鳥肌どころか、冷や汗どころか脂汗どころか、本当に心の底の底からゾッとします(^^;)

例え知能検査の結果がどうであったとしても、家庭保育園に入会して本当に良かった!!と声を大にして言いたいです!!(≧∀≦)
生きて行く上で物凄く大切な、根っことなり幹となる部分を成長させて頂きました。
絵を描くのが上手とか、勉強が出来るとか、スポーツが得意だとかは枝葉に当たるのだと思います。

娘がこの先どんな枝葉を繁らせどんな花を咲かせてくれるかは置いといて。
根幹であり土台であるこの性質は、一生の財産になるだろうなぁと思っております。
こんな良い性質を育ませて頂いた家庭保育園様、本当にありがとうございました!!

掲示板管理人の皆様方にも、本当にいくら感謝してもしきれません。
未熟な私を何度もご教導下さいました。
あと何度お世話になるか分かりませんが、一生感謝するでしょう。
本当に本当に、ありがとうございました!!!
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。

[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板