家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [5370]
  • Re
  • Name:ちょーちちょーち
  • 2017/08/13(日) 22:59
  • host.121.87.146.217
まおママさん、大根おろしとはとても思えない、凝ったオブジェと見えるシロクマさんの乗ったお料理のお写真、ありがとうございます。
お嬢様、語学を学ぶかたわら、アラビア料理を試されたり、リベンジで和風の創作料理もこんなに楽しく作られたり、とっても遊び心と余裕があるご様子。

語学から広がってゆく異文化への関心や実践。お嬢様自らなさっていることですが、そもそもそれは家庭保育園でまおママさんがされてきたことの継承なのでしょうね。
「まおちゃんも、お母さんになったら、赤ちゃんに家庭保育園してあげる」というお言葉がなによりそれを物語っているような気がいたします。
ちなみに11歳の男の子である我が子もよく「僕も大きくなったら子供たちにいろいろ教えてあげるんだ・・・」となぜかメロメロで、うっとりと語ってくれています。
家庭保育園のひとときがそのまま幸せにつながっている感じです^^ 我が子が、まおママさんのお嬢様と同じ発言をしていると知ってとても嬉しくなりました。

まおママさんのお話の全てが興味深いです!これからも是非、嬉しいご報告をお待ち申し上げていますね。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板