家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [4725]
  • Radishさんへ
  • Name:GOママ
  • 2013/10/26(土) 02:06
  • host.114.182.31.66
いつも有難うございます!!!

粘土の写真は、私が作ったものに息子がトッピングしたものだったのですが、随分と細かい作業が出来るようになってきたのは確かです。
「ペグ」が1つ抜けただけで「すごい〜〜〜!出来た〜〜〜!」と歓声をあげたりしたのが、何だか懐かしいです。

夫が、家庭保育園の働きかけを積極的にしてくれるおかげ様で!本当に私は「楽チンで楽しい子育て」をさせていただいております)))感謝!!!

実は、本日「断乳2日目」なのです〜〜〜〜〜☆
昨日思い立って!!!決断しました!!!
(以前から、大きくなったからそろそろオッパイとさよならだね〜。嬉しいね〜。凄いね〜。」と話していました。)

マジックでクマの落書きをしたオッパイを見た瞬間!!!ビックリ顔!!!でしたが、嬉しくなったようでテンションが上がりましたw
「あら〜!オッパイがクマさんになっちゃったね〜」ということで・・・
意外とあっさり&ニコニコとバイバイ出来てしまって!!!私の方が寂しくちょっぴり泣けてきました。

寝る時には、添い乳でしたので泣くかな?と思いましたが、クマが気になるようで、なかなか布団に入ろうとせず・・・。
夫と絵本を読んだり電車ごっこをしたりして深夜まで過ごして、眠さの限界まで頑張りぬき!!!
愚図りもせず!パタッと1分ほどで寝ました〜〜〜〜〜〜〜☆
(※写真は今朝撮ったものです。 最近、ごっこ遊びをするようになりました。電車やバスの運転手になって、夫を乗客にして遊びます。昨夜は、この電車ごっこを約2時間していましたw
夫「○○駅に行きますか? 息子「はい!」「乗ってください!」「お金ください!」 夫「いくらですか?」 息子「500円です!」 夫「ちゃりん!」 息子「エンジンかける!」「ブーン!」「着きました!降りてください」 夫「有難うございました」と、何度も繰り返していました。笑)

2日目の今日は「クマさん居るの?」と、何度か覗きにきましたが「オッパイ欲しい」とは一言も言わず。
何だかいじらしくて私が泣けてきました)))
今夜も、23時まで夫と遊んでパタッと寝てくれました。

「ママ、○○くんのママで良かった!いっぱい頑張ってるね!大きくなってくれて有難うね!」と言うたびに嬉しそうな顔で「うん。」と応えてくれて・・・本当にもう可愛すぎて息子は泣かないのに!私が泣けてきます)))))

この調子ですと、無事に「断乳」出来そうです!!!
引き続き「断乳」頑張ります〜〜〜☆☆☆
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板