家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7276]
  • 始めて1か月のご報告
  • Name:ユズコン
  • 2014/01/28(火) 06:19
  • host.124.146.175.176
1歳9か月と5か月の兄弟ママです。
カホをはじめて1か月が経ちました。
元々0歳からスタートでない焦りもあったのに、年末年始でバタバタしたり帰省したりで、ほぼ4日まるまる何もできずに、「これでいいのか??」と不安でした。せっかく作り始めてた子供達の毎日の習慣が崩れてしまう事や、私自身がダラけてしまうことも共に心配しながら、、、三が日が終わり1/4にカホ再開しました。
そこでビックリしてしまいました。
お兄ちゃんが動物ボードをすいすい完成させていったのです。
カホを始めた1か月前はガンガン力技で押し込むので入るはずもなく、子供もイライラの様子。私も「まだ始めたばかりだし早いのかな」と思い、他の教材は進めながらも動物ボードは積極的に使ってませんでした。
それなのにいきなりすいすいと‥。
子供も嬉しそうにキャーキャーいいながら何度も遊んでました。ドッツや絵カードや他の教材での働きが何かしら良い影響を与えてくれてたのかなと思い、今後はどんどん与えてあげることにします。

弟君は少し遅いながらも寝返りマスターしました。
親族新年会では多くの親戚にも動じることなく、キャッキャと愛想もよく楽しく過ごしていました。
今年も兄弟共に元気に楽しくカホ頑張ります!
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板