家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [4772]
  • Re
  • Name:ちょーちちょーち
  • 2014/02/05(水) 11:21
  • host.219.75.236.224
ミコママさん、こちらでもこんにちは。
会員専用掲示板でも楽しくお話させていただきましてありがとうございます^^

ドッツのお話、迷わず正解を取る6か月のお子さんに、すでに強い意志の力と明晰な頭脳の発達を感じます・・・!
外見はとってもかわいい赤ちゃんですけれども、早くに数学の贈り物を受け取ったお子さんはやはり違いますね。

うちの子8歳も、もしドッツをやっていなかったらこの子の才能は今のようになっていただろうか?とよく考えます。まさに数はトモダチといった感じで。例えば、円周率の物語を本で読んでいていきなり「面白いから、円周率を覚えようと思うんだ。」と言い、紙にざぁーっと転記し始めたんですね。一枚ものにきれいにまとめて壁にはり、満足そうにちょっと眺めてから、あとは知らん顔でした。二、三日して私が「覚えた?」と笑いながら聞くと「覚えたよ。3.141592653589793…」とスラスラ言うんですね。もう驚きを通り越して信じられない思いでいっぱいでした。何も覚える努力をしていないんですよ。覚えている様子さえ見えませんでした。また、あとで何度か本人に検証してもらいましたが全て合っていました。おまけにそれをいつまでも覚えていて必要な時にスラスラ取り出しておりますね。親とは頭がまるで違うんだと、本気で負けた(笑)と思いました。本人談、その気になれば何でも覚えられるとのこと。
そんなうちの子も6か月の時に家保を始め、とっても喜んでいたんですねー・・。

お子さん、コミュニケーション能力や数の認識能力のご発達だけでなく、文字ももうすでに楽しまれていますね。
でも何より素晴らしいのは、ミコママさんもお気づきの通り、お子さんの言動の意味と価値を正しくミコママさんがご理解されていて、一瞬一瞬を充実して味わわれていることなのだと思います。
これからも家保をどんどん楽しまれてくださいね。ご成長秘話もまたお待ちしております。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板