家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7290]
  • 初めまして
  • Name:まあ
  • 2014/05/02(金) 22:16
  • host.202.229.176.135
こんにちは
ともちんさんのご近所の友人ママです。

娘の優花は1歳2か月で家庭保育園を初めました。早いもので、あっという間に1か月経ってしまいました。

生後4か月から近くの某幼児教室に通っていますが、教材は自分でそろえないといけないので、家で継続してできることもあるし、できないこともあるという感じでした。

そんな時に華帆ちゃんと出会い、語彙の多さに驚きました。家庭保育園をやっていると聞いていたので、お家に遊びに行かせてもらって教材を見せてもらった時に、「これだ!この教材は素晴らしい!」と思いすぐにフルセット購入しました。

今では、朝に「始めるよ。」と声をかけると、キャーと大声を上げ顔はニコニコ、魔法の言葉のカレンダーの前に一目散で走って行き、私の膝の上にちょこんと座ります。リトルホッパーと聞くだけで本を持って開いているし、歌が流れると踊りだします。優太の日記も私の膝の上に座り、じっくり聞いています。朝ごはんのシーンで、いただきますやごちそう様もすぐに覚えたようで、日ごろの食事の時もやってくれるようになりました。

本読みも大好きで、「きんぎょがにげた」は一回みただけで全部探せたのに驚きました。
プレイボードも大好きで、朝起きると一番先に遊んでいます。
絵シートも、少しづつですが名前を憶えているようです。この調子だと、ひらがな覚えるのも早いかななんて思っちゃいます。

家庭保育園のことは知っていて、お値段も高いので購入するとは思っていませんでしたが、ともちんさんとの偶然の出会いで、一生の宝ものを手に入れたように思います。

まだまだ、初めたばかりで、できていない関わりも多いのですが、ゆっくりじっくりやっていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします、
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板