家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7316]
  • 仲間にいれてください!
  • Name:びいぼ
  • 2014/10/30(木) 21:12
  • host.202.220.181.222
初めまして。初めて投稿させて頂きます。
3歳になったばかり男の子と1歳3か月の男の子の母です。

長男が3か月のころから,カホを初めました。
少しずつの働きかけでしたが,長男は絵本が大好きで手先が器用な優しい子になってくれました。次男が生まれ里帰りした1歳8か月のころには,大好きなこぐまちゃんのほっとけーきの焼ける音を,私に読み聞かせをしてくれたのが,心に残っています。3歳になった長男は,ちょっと慎重派ですが,雲梯でさるごっこをするのが大好きで,恐竜展に行けば恐竜の図鑑に没頭するような知的好奇心いっぱい男の子に成長しました。その姿を見てか,弟も兄の横で,絵本を広げ一人ぶつぶつと読んでいます。
 しかし,次男が生まれいっぱいっぱいになってしまった私。長男の赤ちゃん返りに,次男のやんちゃぶりに自分の気持ちが追い付かず,前をむかねばと思い,この掲示板を見るに至りました。
 10月9日のゆうさんの投稿を見ると,共感する思いがたくさんあり,凄く心強く感じました。我が家も最近やっと兄弟で笑いあい遊ぶ姿が見られるようになり,もっと楽しくすごせたらなと思うところです。
 子どものもつ力をもっと強く信じて,子どもたちと楽しい時間をすごしたい!と思っています。ぜひ,みなさんの仲間に入れてください!
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板