家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7337]
  • 来月8か月になります
  • Name:☆QP☆
  • 2015/05/17(日) 02:53
  • host.110.67.211.111
みなさん、こんにちは!
前回、Radishさん、ちょーちちょーちさん、あけみん@13歳と2歳10ヶ月の娘さん、コメントありがとうございました!!お返事できずに申し訳ありませんでした・・・。

1歳までは成長が早いので、主人に送信する写真を撮影した中から、ベストショットを数枚選び、コメントを付けてアルバムにしていますが、2冊目に入りました。(小さい冊子で増やせるアルバムです)いろんな姿を見せてくれるので、どれにしようか迷いますが、見直すのもまた、楽しいですね。

7か月になった途端、ハイハイを始め、2日もしないうちにハイハイからのお座りを始めました。小さい部屋ながら、なんとかスペースを確保したところ、今では小さな段差はなんのその!ハイハイしながら鼻歌のように「うー♪うー♪」とリズム取りながら、嬉々として段差を乗り越え、いろんなところへよじ登ってしまう次第で…(^_^;) 見てるととっても楽しそうで、見える範囲で家事などをしていますが、こんなに動けるのも、家保でのファーストプログラムの運動のおかげかな?と思っています。
(写真は座椅子2つを重ねてあるところへ登ってのポーズです(^_^))

今はたくさん動きたいようで、じっとしている絵カードやドッツ、絵本はほぼ見なくなりました。カウンセラーの方に相談し、絵カード、ドッツは朝または昼寝から起きたときに1度のみ(他、数式1回)、絵本は数冊開いて床に置いて、興味を持ったものについて私がコメントを言ったり、少し話を読んだりしています。チラシを渡して自由に破かせていたためか、絵本も破こうとするので、分厚い絵本にしたり…ちょっと困ってます。

ハイハイはゆっくり楽しみながらしています。お尻をふりふりしながらハイハイして、お尻を突き上げて座るその姿はとてもかわいく、見とれてしまって、なかなか動画に納められず…。

毎日育児だけではないので、いろいろと心乱れることもありますが、以前よりは一緒に遊んだり、働きかけが出来ているような…気がします。

みなさんからのコメントを励みに、また頑張ります☆
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板