家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7349]
  • 近況報告
  • Name:たつみママ
  • 2015/08/16(日) 00:56
  • host.124.146.175.163
はじめまして。

カホは胎教から入会して、6月8日に男の子を無事出産致しました。もうすぐ2ヶ月です。

1日の働きかけは
6時にカーテンを開け、水で絞ったガーゼでお顔を拭く。
「赤ちゃんはいかに賢いか」の運動プログラムを朝行う。
CDのかけながし。(カホの教材の中から1日2枚程度選んで疲れない程度に)
ビッツカード
市松模様を見せる
絵本の読み聞かせ(1日5冊程度)
魔法のことばのカレンダーを読む

こんな感じで行っております。

胎教の時から絵本を読んだり、話しかけたりしていたお陰か、息子は産まれた直後から顔立ちがしっかりしており、目もぱっちり開いておりました。

また、最初は嫌がって泣いていたうつぶせですが、最近は首をしっかり上げて5分は首を上げたまま楽しそうに出来るようになりました。
頭を高く持ち上げられるお陰か、一ヶ月入ってすぐに寝返り返りが出来るようになってしまい、うつぶせにしても仰向けに戻られちゃうなんてこともあるようになってきました。

2ヶ月のプログラムで、ガラガラを持たせてみるというのがあったので、毎日持たせていたら、ほんの少しですが握って自分で音を出せて、それに喜んで笑ったりもしていました。可愛い!

息子によく語りかけているからか、息子もよく声が出て話してくれます。赤ちゃんなんですが、言葉が話せないだけでちゃんと意志を伝えてきてくれる気がするので、ムダ泣きもあまりせずにご機嫌な事が多いです。

夜は8時には暗くして寝かしつけてたところ、朝まで数回授乳するだけで、大人しくぐっすり寝てくれるようになりました。

日々出来る事が増えていき、それに気がつかせてくれるので、沢山の機会を与えてくれるカホに入会して本当に良かったと思います。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板