家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7357]
  • 成長報告です
  • Name:ミーコママ
  • 2015/09/23(水) 12:18
  • host.210.153.84.43
いつもこちらの掲示板から元気をいただいております、ミーコママと申します。
さて、胎教から家庭保育園をはじめた娘も無事2才となりまして、本当に風邪ひとつひかず元気にすごしております。カホのおかげで好奇心旺盛に育った娘、大好きなものが多く、どんな状態かと申しますと、0才の頃から人見知りや癇癪などがなく、理解語が多くコミュニケーションがスムースな子でした。
運動が大好きで、前転や壁倒立、鉄棒にぶらさがっての前回りや後ろ回りなど、一人でどんどん進めております。
音楽も大好きで、ハーモニカやトイピアノにはじまり、ピアノ、ヴァイオリンと自ら弾いております。ヴァイオリンは開放弦で、弾いているというより遊んでいるのですが。笑
また、お手伝いも大好きで(会員専用掲示板で相談していた包丁も使えるようになりました!ありがとうございます。経験談からのアイデアを真似てのスタートが、我が子にはとってもよかったようです)料理、掃除、ペットの世話、花の水やりと嬉々として取り組みます。本日も歯医者さんに検診に伺いましたが、きちんとご挨拶し、台にあがるときにはスリッパをそろえ、落ちている小物を「どうじょ(ハート)」とお渡ししておりました。
お勉強、というかカホの遊びですが、やはり大好きで、ひらがなも一人で読み始めました。
博物館、水族館、美術館、コンサートなどなど毎週おでかけしているのですが、ありとあらゆるものに驚き、感動し、楽しんでおります。遊ぶところと静かにすべき場面の切り替えができるので、私も助かっております。
そして、何より人が大好きな子で、年配の方から赤ちゃんまで笑顔でご挨拶し、一度お話した方はすぐに覚えてしまいます。今までに、お友達に意地悪や乱暴をしたことがまったくありません。
…というような次第で、「大好き」がとにかく多い子なのだなと感じます。(もしかすると、子どもというのは皆そういう生き物であって、私の感じ方が大げさなのかもしれないのですが…)

タイムスや掲示板でお見かけする、全方位的に輝いていらっしゃるお子様たちからすれば、いたって普通のカホっ子なのですが(笑)、この「大好き」にどうやって優先順位をつければいいのだろう、と悩んでおります…。
少し気が早いのですが、過去にも度々ある話題かと存じますが、そちらについてのご相談を会員専用掲示板でしております。
過去スレも日常生活でできる楽しいアイデアの宝庫、また落ちこんだときに読むと涙がでるような素晴らしいアドバイスがあふれており、こんなママに私もなりたい!とやる気がむくむくわいてきます^^ ありがとうございます!
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板