家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [5103]
  • Re: 成長報告です
  • Name:ミーコママ
  • 2015/09/23(水) 12:18
  • host.61.210.108.87
みなさま、こんなに素敵なレスをいただいておりましたのに、気づくのが遅れ大変失礼いたしました。こちらの掲示板にも転載していただいていたのですね。
みなさまのあたたかいお言葉に癒される思いでおります。

Radishさま、いつもお世話になっております。おっしゃるとおり家庭保育園は、いわゆる英才教育とは一線を画した本物の幼児教育だと感じます!子どもが、自分らしく楽しく生きていくために必要な土台を築くために必要なサポートがつまっていますよね。特にアフターには本当に救われております。
問題は、私がカホを使いこなすレベルに達していないことなのですが…^^; 精進しますので、これからもどうぞご指導のほどよろしくお願いいたします。

laceさま、いつもいつもありがとうございます^^ 振り返ると本当にあっという間の2年でございました。家庭保育園のおかげで、その時々の娘の成長に気づくことができるように思います。赤ちゃんからの脱皮?(笑)が寂しい気もいたしますが、私も一緒に成長していける母になりたいな、と思います!

あけみんさま、またまたあたたかいお言葉、ありがとうございます!姉妹ママ、憧れます。
おっしゃるとおり、赤ちゃん本来の力をどんどん伸ばしてあげたい…と願っております。うまくサポートできなかったなぁと思う部分も多々あるのですが、とにかく「楽しむ」ことが第一ですよね。レスを拝見して、初心にかえることができました^^ 感謝感謝です。

天真爛漫さま、はじめまして!コメントありがとうございます。
小学生の息子さんとコンサート、とっても素敵ですね。娘と違って小学生ともなればご意志がはっきりされているでしょうから、その上でママと一緒にコンサートを楽しめるというのは、本当に芸術を楽しむ心がお育ちだということですよね。
私も、小さな自分が「うん、こんなママならうれしいよ」と笑ってくれるようなママ目指して、がんばりたいと思います!よろしくお願いいたします。

ちょーちちょーちさま、カウンセリング掲示板でもいつもありがとうございます。お言葉のひとつひとつに子どもへの(そして後輩の母たちへの)あたたかいまなざしを感じ、息子さんが本当にうらやましいです。笑 私も、娘が心から毎日を楽しむことができるよう、一緒に成長していきたいです。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板