家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [7375]
  • 入園・進級の春
  • Name:あけみん@14歳と3歳の娘
  • 2016/06/18(土) 14:01
  • host.121.87.248.180
皆様、お久しぶりです!新年度が始まり、、気づけば、GWが目前です・・(早!)
この春、二女は幼稚園に入園(年少)、長女は中3にと進級いたしました。
周囲の人にも「あれ?この前まで赤ちゃんだった気がするのに・・・」と言われますが、本当に二女の成長は早く感じられます。

特に長女と年が離れているおかげで、ママが2人?!のようなもの。長女と一緒に二女を世話している部分も多く、精神的にも随分と楽だったような気がします。

さて、その二女ですが・・・大変、活発で身体能力が高く、性格も大変フレンドリーです。初めての場所でも・・しばらくするといつの間にやらお友達を作っている・・という感じで、どこでも楽しめるタイプです。

自分の考えていることをはっきりと伝える事もできますし、一方で、その場の空気を素早く察して、絶妙に対処したりもできて・・・コミュニケーション能力が高いなぁ・・と感じます。

そういうわけで、幼稚園も毎日楽しく通って、早速、仲良しのお友達もできたようです♪

長女の人脈のおかげで、色々な方との出会いも多く・・・姉同様、3歳にしてピアノも2人の先生が見てくださっています。(1人は大学の先生です)また、体操とバレエも習っていますが、どちらも年上のクラスで頑張っています。色々な方に可愛がってもらえて、やっぱり下の子は得だなーなんて感じています。

さて、日々の取り組みですが・・順調にキララプリント14ヶ月目をコツコツと続けています。すっかり、定着したキララ・・・毎日、「今日は、どんな問題かな〜?」と、とても楽しそうに取り組んでくれるので、私も嬉しいです。。

あと、女の子なのに「恐竜」が大好きで・・図鑑をはじめ・・・我が家には、恐竜に関するものがたくさんあります。おかげで、私達もすっかり恐竜に詳しくなってしまいました(笑)長女の時は、まったくスルーだったのに・・今では家族全員、マニア級(大笑)新メンバーの影響力にほとほと感心しております。。お絵かきも大好きなのですが・・恐竜の絵ばかり描いてます〜

好きなことは、とことん没頭させてあげたいので・・これからも応援してあげたいと思ってます
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。

[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板