家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [5245]
  • やったー(*^_^
  • Name:lace
  • 2016/07/12(火) 11:50
  • host.119.240.36.139
虹色ママさん、感激ですよね♪これも日々家保の積み重ね(*^_^*)

>「本当にできるようになるんですよ〜!」

そうなんですよ!
まさにアドバイザーさんのおっしゃる通り♪

>家庭保育園をしていると、体系的な指導プログラムや教材が揃っているので、「ヤッター!ここまで出来た!すごーーーい!次の目標は…?!」と考えることができ、毎日息子の頑張りに元気をもらいながらウキウキ過ごしています。

…と、お書きなので、ではでは(*^_^*)我が子3歳の頃画像を添付してみます。

我が子のきっかけも、そのアドバイザーさんが紹介されたのと同じ家庭保育園のドーマンメソッド。
その著書に載っているベン君目指しました^^。
生まれてすぐは反射把握だった親指にぎり。
少しずつ少しずつで、やっぱり同じように月齢5ヶ月のうちにできるようになりましたっけ…
もちろん、生後5ヶ月の頃よりも、ずっと重くなっているので笑、引き上げは一瞬になっていましたが、足からおなかにのぼり、そのままくるんと回る遊びに発展していました。

息子さんのいろいろ素敵な成長ぶりを教えていただいてますが、私が特に@@☆驚いたのは、1人遊びの集中力♪
すごい(*^_^* このまま伸びていくこと、本当に楽しみですよね

すでにお気づきの通りに、一連の動作がどんどん発展していくことを、子育て中は忘れないでいきたいですよね
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板