家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [7393]
  • 上の子がキララをはじめました!
  • Name:林檎ママ(長男4歳次男2歳)
  • 2016/12/28(水) 04:07
  • host.60.144.94.2
みなさんこんにちは、いつもお世話になっております!
久々の投稿になりますが、波はありながらも、ちょこちょこと働きかけを続け、毎日子供たちと充実した時間を過ごせております。こちらの掲示板へのわが子の成長報告は初めてです。
自分の志気アップのために、記入させていただきました!

下のジロウは2歳5ヶ月になり、遅ればせならが最近一気におしゃべりがあふれてきて、可愛いさかりです^^
お兄ちゃんといっしょに、音楽童話を聞いて笑ったり、絵本も相変わらず大好きで、寝るときはその日のお気に入りの絵本をもってお布団に入って、抱きかかえながら寝ています笑。
エルマーの冒険なども長編ものも、お兄ちゃんに読み聞かせているのを一緒に聞いていたりするので、カホをしてなかったら、こんな月齢で絶対に触れさせてあげてないよなーーと思うものがたくさんあり、カホのある環境は本当にありがたい環境だなと日々痛感しています。

以前奥座敷にて上のタロウのキララ購入するか迷っている件で相談させていただいたことがありましたが、あれからまた悩みながらも数か月過ぎ、先日ようやく決意し、遅ればせながら上のタロウは4歳8か月になりますが、キララをスタートさせることになりました。なんと本人から、「ぼく、キララ頑張ってみたい!」というお言葉が聞けたのです!!!月齢が大きくなったこともあり、自分の意思がしっかりあります。
こちらが無理にやらせるのは私はどうしても避けたかったのですが、本人がやるといってくれてるのなら、私も覚悟を決めて一緒に36か月、頑張ろう!!!とやっと決意できました。
これからいろんなドラマが待ち受けていそうですが。。。笑
また、壁にぶつかった際は、アフターが私の心の支えです><
奥座敷の方でも、相談させてくださいね。

タロウは本当にわたしよりもよっぽど大人です笑。
下のジロウに、わたしがすぐイライラして切れてしまう時も、タロウがすぐ救いの手を出してくれます。「ママ、今みたいな時は、○○だよー、とか、こういう風にいってあげたらジロウもいうこと聞いてくれるんじゃない?」とか。本当にやさしいんです。
そんなタロウが、これからキララで、ますますどんな成長を見せてくれるのか、楽しみでなりません。
引き続きみなさん、どうぞよろしくお願い致します。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板