家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [5359]
  • Re: Re: 京都大学に合格しました
  • Name:まおママ
  • 2017/07/18(火) 16:37
  • host.126.31.244.129
管理人様、Radish様、お返事ありがとうございます。

娘が小さい時に家庭保育園で培った色々な芽が、成長するにつれて花を咲かせ実をつけるのを見るのは、とても嬉しい出来事でした。

中学時代の部活は吹奏楽だったのですが、県大会で久々の金賞を受賞することができました。

高校時代は英語部でディベートに取り組み、英会話学校などに通わなくても英語が話せるようになっていたので、大学に入ってからも、英語だけで進められる授業を積極的に受講しています。

理系なのですが、第二外国語にアラビア語を選んでいます。
このあたりが、知的好奇心旺盛な「家庭保育園育ち」という感じがしています。

今年の夏休みには、小学生の時に参加したヨットスクールにOBとして出向き、子供達にヨットやカヤックの乗り方を教えるお手伝いをするそうです。

写真は今年の母の日に、娘が作ってくれたちらし寿司です。

本当に何事にも興味を示し、楽しんでできる子なので、私も素晴らしい子育ての体験をさせていただくことができました。

会員のお父様、お母様方には、家庭保育園を信じて、ひたすら楽しく子供との時間を過ごしていただければと思います。

親バカな報告を最後までお読みくださり、ありがとうございました。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板