家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [7328]
  • 国立大附属小学校に合格しました!
  • Name:けんとと@6歳6ヶ月
  • 2015/01/20(火) 16:45
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.182.250.246.41
こちらの掲示板ははじめましてです。
会員専用掲示板で以前お世話になっていた、けんとと@6歳6ヶ月です。

予定通り、通塾せず国立大附属小学校を受験しました。
おかげさまで無事合格いたしました。

キララ以降は、私が集めた問題集で対策をし、直前に模試を一度受けただけでしたので、不安ではありましたがさすが家保っ子、一次試験の筆記・面接・行動観察をクリアし、抽選にも通りました。

小中一貫ですので、これから9年間、こちらへ通うことになります。

まずは、お世話になった家庭保育園の皆様にお礼とご報告を、またこれから小学校受験を考えていらっしゃる方へ、少しでも励みになればと書き込みさせていただきました。

私自身、まだ二年後の下の子の受験がありますのでまたまだ気は抜けませんが、お互いに頑張りましょう。

会員専用掲示板でアドバイスを下さった方々、家庭保育園の皆様、本当にありがとうございました。
  • [5002]
  • Re: 国立大附属小学校に合格しました!
  • Name:lace
  • 2015/01/18(日) 12:23
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.119.240.38.214
けんととさん、こんにちは

早速ですが合格おめでとうございます

うんうんとうなずきながらご報告読ませていただきました(*^_^*)
以前から、家庭保育園+通信プリントでの、その実力のつきかたは話題となっていたところではありますものね…

合格した小中一貫校でも、その親子でじっくりと培われてきた地力を発揮される事でしょう^^

わくわくとした気持ちの強い入学準備となることでしょうが、結構細かい神経使うかもしれませんので^^深呼吸や背のびなどでの簡単なリフレッシュもお忘れなく^^

ほんと家保親子さんへの励みとなるご報告、ありがとうございます^^合格おめでとうございました

(添付画像は、けんととさんの縁起良いお話に合わせて、先月の報告スレッドでお伝えしたクリスマスコンテストの件を便乗ですみません^^;クラスメイトの投票もあって見事表彰。ご褒美は職員室でくじ引きだったそうです笑。陰ながらの応援、ありがとうございました)
  • [5003]
  • Re: Re: 国立大附属小学校に合格しました!
  • Name:けんとと@6歳6ヶ月
  • 2015/01/18(日) 23:31
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.182.250.246.35
laceさん、こんばんは。ご無沙汰しています。そして覚えていて下さりありがとうございました。

お子さん、すごいですね!おめでとうございます。
これから楽しみですね。
  • [5004]
  • おめでとうございます!
  • Name:ちょーちちょーち
  • 2015/01/19(月) 15:03
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.180.147.198.103
けんととさん、まあ、素晴らしいご報告!合格おめでとうございます!
私も、読ませて頂いて本当に周囲がキラキラするような気持ちを味わいました。
寒さもふっとんで、けんととさんとお子さんがたのハッピーな行く末に思いを巡らせた次第です・・^^
塾なども行かれずに家庭保育園とけんととさんのご裁量の中での、手づくりのご受験だったのですね。
参考にされる方もとても多いと思います。

小中一貫した教育をお受けになれるということで、下のお子さんがいらっしゃるとはいえ、まずは一安心ですね。下のお子さんも、きっといさんで後に続かれることでしょう。
嬉しい春になりましたね。また、カウンセリング掲示板(通称奥座敷)で、ご受験なさる方がいらっしゃる時など、ぜひそのアドバイスをお聞かせ下さいね。
  • [5005]
  • Re: 国立大附属小学校に合格しました!
  • Name:Radish
  • 2015/01/20(火) 10:50
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.118.11.139.15
けんととさん、こんにちは!

このたびは、けん君の合格、誠におめでとうございます。
ご家族皆様お喜びのことと思います。

通塾せずの合格!
模試は直前に一度受けただけ!
素晴らしいです!
さすが家庭保育園通信プリントまでを終了された家保っ子ちゃんですね♪

そして家保通信プリント以降のけんととさんの努力♪
けん君への愛を感じました♪
家保で培った力を土台に受験対策のお勉強も頑張られたのですね!
努力が実り本当によかったですね。
我が子のことのように、うれしい気持ちになりました♪

「お医者さんになりたい」と言っていたけん君♪

今後ともより一層のご活躍を祈ってます☆

小学校受験を考えていらっしゃる家保ママさん方の励みになるとても嬉しいご報告、本当にありがとうございました♪
  • [5006]
  • 合格、おめでとうございます!
  • Name:ウエンディ@小1と3歳5ヶ月の男の子
  • 2015/01/20(火) 16:45
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.118.5.240.46
けんととさん、おめでとうございます
わー、すごく嬉しい!!

うちにも昨年、国立大学の附属小学校に入学した一年生の男の子がおります。去年のあの嬉しい日を思い出し、幸せな気持ちになりました〜

四月が待ち遠しいですね!!

うちの子供の小学校は、皆さんとても学習には熱心ですが、子どもたちはみんな心優しく、お母様方もおっとりしたすてきな方ばっかりで仲良くしていただいています。学校もアットホームな雰囲気で、うちの子はお友だちも学校も大好き。とてもすばらしい環境でこの一年を過ごすことができました。

けんととさんご一家にすてきな日々が訪れますように。
そして、このスレッドをごらんになった皆さんにハッピーが届きますように

laceさま、クリスマスコンテストの表彰、おめでとうございますすてきな作品でしたもの、やっぱりね〜^^と思いました。
三女ちゃんも美しく、しっかりしたお姉ちゃんにご成長されてて、うっとり〜です〜。
体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板