家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [7332]
  • 感謝しています
  • Name:ハイパーカホパパ
  • 2015/03/03(火) 16:27
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.202.215.84.166
生誕時から家庭保育園を導入させていただいています。
妻と共に、家庭保育園のプログラムにいそしんでおります。
いろいろ家庭や仕事が忙しい時期は、全然できなかったりと、ゆるくなってしまっている点も多々ありますが、毎日少しでも続ける努力をしております。その中で運動プログラムは比較的しっかり続けてきたと思います。

娘は今は1歳3か月になりました。
生まれた直後からのうつ伏せから、様々なチャレンジを温かく見守って育ててきましたら、まだ歩けない頃から、たぶん生後半年過ぎたくらいから、滑り台を自分で上り、そのまま降りてくるようになりました。
それからというもの、様々な公園に繰り出し、多種の滑り台に日々挑戦しております。
訪れる公園で、一人でおもむろに階段を上り、一人で降りてくる赤ちゃんを見て、周囲の人々から驚きやお褒めの言葉をいただくのがとてもうれしく、本人も少し意識しているように見受けられます。

まだまだ赤ちゃんの娘が、他人からほめられ自信と誇りを持てた事は、今後の成長の最高の糧になると思います。

家庭保育園に出会うことができて感謝しております。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
  • [5027]
  • Re: 感謝しています
  • Name:lace
  • 2015/03/02(月) 15:56
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.133.205.121.141
ハイパーカホパパさん、はじめまして
はじめられてから1年以上の家庭保育園遊び^^すっかり生活に浸透されている事と思います

お写真拝見しました(*^_^*)
なんとカッコいい♪素晴らしい身体能力に、周囲の方々の羨望の声も納得です
賢いお譲ちゃんがちょっと意識している感じ^^?というのもなんとも可愛らしいですね

これからも素敵な成長報告、たくさん読ませて下さいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
(ご挨拶代わりの添付画像は、2月生まれのうちの第3子です。登る時には私が後ろをついて歩き、下りる先には第1子が待っているという小学校お迎え時の校庭での滑り台遊びのひとコマでした^^)
  • [5028]
  • Name:Radish
  • 2015/03/02(月) 16:03
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.114.152.47.199
ハイパーカホパパさん、はじめまして!

胎教からの家保っ子ちゃんなのですね!
娘さん、現在1歳3ヶ月とのことですが、生後半年過ぎたくらいから滑り台を自分で上り、そのまま降りてくるようになったとのこと!素晴らしい身体能力にチャレンジ精神ですね!
パワフルな滑り台のお写真に、公園でのお話、実に頼もしいです!
周囲の人々から驚きやお褒めの言葉をいただくのにも納得です!!
娘さんのチャレンジ精神に、ほめられ自信と誇りを持てた事はきっと運動面だけでなく様々な場面でも、娘さんの今後の成長と伸びに強い武器になることと感じます!

娘さんの成長ぶりから、運動面ももちろんのことですが、家保に出会えてよかったですね!
家保っ子ちゃんの成長報告を聞く度に私は思うのですが、家保で育ったお子さんたちは、その子が本来持っている能力をのびのびと伸ばした結果なんだなと、自分の子も含めてとても強くそう感じます。うちの子は絵の芸術面でした^^

また娘さんとの楽しい日々の成長をお聞かせ下さいね!
  • [5029]
  • Re
  • Name:ちょーちちょーち
  • 2015/03/02(月) 18:24
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.180.147.197.154
ハイパーカホパパさん、はじめまして。
ぐっと目に焼き付く、愛らしい飛行機ブーンスタイルでの勇ましい滑走・・これは話題になるのも当然ですね!
お嬢さんの身体能力は、現時点でももうすでに驚きですが、先へ行くにしたがってより素晴らしく開花されていく・・その予感をお持ちではないでしょうか。

赤ちゃんのうちから家庭保育園でさまざまな運動面のチャレンジをされてきたお子さんはいろんな面でとても優秀になられているのを、こちらの掲示板でも拝見していますのでお嬢さんも、楽しみですね!

ハンドルネームからも、奥様と協力されつつ優秀な働きかけを企画されている雰囲気が伝わってきます^^
もしよろしければ、お嬢さんの愛らしいショットの続編もお待ちしておりますね。
元気の出るお写真をありがとうございました。
  • [5030]
  • Name:ハイパーカホパパ
  • 2015/03/03(火) 16:27
  • [ 返信 ]
  • [ 修正 ]
  • host.183.177.134.56
皆様の温かいお言葉を胸に、また日々家庭保育園に励んでいきたいと思います。
また、成長の様子などご報告できれば幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板