家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [4819]
  • 素敵ですね^_^!
  • Name:響ママ
  • 2014/04/26(土) 04:42
  • host.126.205.92.219
こんにちは!こちらを久しぶりに覗いてみたらかほちゃんの可愛い姿が!
ついついコメント失礼いたします!
我が家の次男が二歳になったばかりでして、かほちゃんの聡明ぶり驚くばかりです^_^!!同時にわたしも初心を思い出し、いろいろ反省中です(^^;;
二歳は本当に一気に成長が目に見える時期ですものね。
言葉が溢れ、会話がますます成り立ち、いろいろなことに挑戦させたくなるといいますか。^_^
うちも五歳(年長になりました^_^)、二歳とおりますので、賑やかさには自信があります(^^;;やはり上がいると次男はもう、いろいろなことを披露してくれます(^^;;二歳になったばかりでママ友の反応は「えっ!!あ!!まだ二歳じゃなかったよね!??なんかもうもうすぐ三歳だとおもってたわ。誕生日しってたのに。笑」ていう皆の反応。笑
次男もめでたく春より幼稚園のプレにご縁いただき入れることになって通っています。^_^

家庭保育園がある生活は本当に日々を充実させてくれます。
最近よくママ友さんから相談されるのは「家にいると子供と時間もてあましちゃって(^^;;長男くん、毎日どうやってすごしてる(^^;;?」と。
小学校あがる前のこの時期にはさすがにみなさんお勉強意識し始めますから、なにかしら考えはじめるんですが、家庭保育園でいろいろ湧き上がる知恵を学ぶとママの頭は「どう時間を有意義にすごすか」で一杯ですよね(^^;;

ともかく、一緒に学ぶ時間は本当に財産になると思います^_^
わたしもその時間を大切に子供と学び、遊んで精進していきたいとおもいます^_^
最近長男が幼稚園で先生に面白い知識でのツッコミ?笑というか、話のやりとりをしてきたのでいつか奥にも参上したいのですがなかなか時間が(^^;;
(通信プリント期間も後半。まだまだスイスイ楽しくやってくれてます^_^次男と取り合いになるのが悩みですが(^^;;あのカラーのプリントがまた興味をさそうんでしょうね(^^;;)

かほちゃんの成長報告、次男と歳が近くて親近感なのと、個人的に大好きなので是非またお聞かせください^_^

ではでは^_^
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。

[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板