家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [4869]
  • Re
  • Name:ちょーちちょーち
  • 2014/08/31(日) 12:19
  • host.180.147.50.105
かなかなさん、こんにちは。
なんと14年の家庭保育園歴を持たれる大先輩の、実感溢れるご報告、ひとつひとつ噛みしめながら読ませて頂きました!
4人の家保っ子ちゃんを擁されている、そのご経験を分け与えていただくことができて光栄です。お子さんが複数いらっしゃると働きかけが相乗効果で広がるということも、お話を読ませて頂くとありありと想像できました。

まずは一番上のお嬢さんの、一度とらえたものは瞬時に取り込まれ、即座にご自分の中で処理されて最適な形でのアウトプット化される能力。
二番目のお子さんの、自主的に環境を整えるところから始まって、確実にゴールに着地するところまで持っていく、頼もしい底力。
三番目ちゃん、四番目ちゃんの朗らかな賢さも「先生方から大絶賛」というところで察しもつきますが、書けばきりがないので^^とまとめてらっしゃるのは、お聞きしたくってほんと勿体ないです〜。

しっかりと自立への道を歩んでらっしゃるお子さん方の日々と、それを導かれてきたかなかなさんの聡明さとバイタリティ。感服いたしました。

後輩として僭越ながら書かせて頂きますと、うちの子供8歳も「夏休みの間に漢字、やれるだけやっとくよ?」と張り切って、先の新出漢字を150文字ぶん一気に覚えて書けるようになるなど、ここ一番に爆発的なパワーを発揮したりですとか、体操では、外部の方を多数招いての場で演技を披露する役目をたった一人だけ仰せつかい、堂々落ち着いてそれをこなし喝采を浴びたりですとか・・・
時には誇らしい活躍をしてくれる小学生になり、これもかなかなさんのご家庭と同様に、家保で運動面や知性面をしっかり意識しながら働きかけてきたことで咲いた花なんだなあと思っております。

かなかなさんのご家庭での、ご生活すべてに働きかけが分かちがたく結びついて、溶け合い、高め合いながらより新しい何かを常に創っていかれるご様子をとてもみずみずしく感じました。 
きっと育児をスタートされたばかりの方も、育児真っ最中であれこれ模索されている方も、今回のご報告を見てインスピレーションを感じられたことと思います。
ありがとうございました^^
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板