家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [4870]
  • お嬢さんの一歳のお誕生日、おめでとうございます
  • Name:ちょーちちょーち
  • 2014/08/31(日) 13:29
  • host.180.147.50.105
ヤマテレさん、こんにちは。
お子さんがたのご様子とプレイシートの作品のご報告、とても楽しく読ませて頂きました。作品、きっとあれこれお話を作りながら想像力をいっぱいに使って作っていかれたのでしょうね。

さて、ヤマテレさんのお話の中で「また0からの育児か・・・」の部分に、私も思わずくすっと笑ってしまいましたが、それを跳ね返しどんどんインプットされたくなるほどの、下のお子さんの反応ということで、うわぁ〜、と思いました。絵本を一歳ちょうどで部分的に一人読みって、まるで天才児ちゃんの伝記をリアルタイム進行で読んでいるみたいです。どれだけ賢いのっ!?って驚きました。ぜひ!このまま才能を、家保で大きくお育てになってくださいね^^

上のお子さんの、先生もびっくりの理解力。計算力。打てば響くようなお子さんに成長されましたね。
ほんと、家保っ子ちゃんを育てているとよく出会う現象が「なんでこれが一発で分かるの?」と聞かれたり、親も思ったり・・なんですよね。
(うちの子も、0歳から家庭保育園をやってきたおかげで、言語を操ることも緻密な思考もとても得意です。^^)

言葉で状況を整理したり、読み聞かせや指示を聞いて想像したり、自分で説明したり・・上のお子さん、大得意なんですね。
言語を使って知的に把握されていることでとっても落ち着かれていて、トラブルを起こす必要もないというお話、納得です。ヤマテレさんが愛情込めて、家保をさまざまに使い込まれる中で今後ますます、あらゆる能力の種がまかれ、芽が出られることと思います。
『できた!わかった!』のニコニコ顔、きっと最高のいいお顔をされていることでしょうね。
追加のお話などもまた楽しみにしております。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板