家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [4931]
  • Re: 成長報告
  • Name:天真爛漫
  • 2014/10/10(金) 15:32
  • host.58.190.19.123
お返事が大変大変遅くなり、失礼いたしました。
あたたかいご返信、たくさんありがとうございます!



■laceさま

可愛い画像付きのご返信ありがとうございます!

家庭保育園やっていて良かったと思うことは本当にたくさんあって
アメリカで一番、順応して楽しんでいたのは息子ではないかと思うくらいです。

仲良くスケートを楽しむ三姉妹ちゃんたち、めちゃくちゃキュートですね!
でも、可愛いだけじゃなくって、素晴らしく頼もしいご成長の様子にも感動しきりです。
そして、先輩カホママさんでもあるlaceさんにはいつも学ばせていただいています。
ありがとうございます♡

どうぞ、これからもよろしくお願いします!



■ちょーちちょーちさま

素敵なコメントをたくさんありがとうございます!
家庭保育園での学びがあったからこそ、自分から学ぶ姿勢や
集中力が身に付いて、親として安心して見守れることがいっぱいあります。

ただ、私自身は、いまだに心配性でくよくよしやすく、壁をよじ登る息子にもハラハラしどおしで
「ちょっとちょっと、危ないよ!気をつけて!もう、戻ってきたら!」なんて、身の縮む思いでした・・・

わたしの狭い視野を基準にせず、いろんな可能性の花を咲かせようとする子どもの
邪魔をしないように、努めたいと思います。
これからも、先輩&現役カホママさんたちの穏やかで賢い育児の様子を学ばせてもらいますね。

これからもよろしくお願いします!


■Radishさま

嬉しくなるようなご返信ありがとうございます!

本当に、カホのアフターフォローのおかげで今があります!
大事なことって、シンプルだけど深いし、どんな場面でも有効だと感じます。

とはいえ、まだまだアドバイスを忘れてしまう日も多々あるので
カホ現役時代を思い出す回数を増やして、穏やかで楽しい育児、続けたいです!

それにしても、なぜNameを天真爛漫にしたのだろうと今ごろ恥ずかしくなってきました・・・
少しだけでも、カホっ子ちゃんたちのように、天真爛漫になれたらいいなと思います(笑)

これからもよろしくお願いします!


■あけみんさま

ご返信ありがとうございます。
いつもあけみんさまの成長報告、楽しみに拝見しております。
上の娘さんが、とーってもキラキラと輝いてらして、もちろん努力も素晴らしくて
なぜかわたしまで胸いっぱいになってしまいます。

下の娘さんも可愛い盛り、お二人が本当に仲良く過ごされている様子に
あらためてカホっ子ちゃたちの器の大きさ、思いやり深さ、そして賢さを感じます。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板