家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

• [4896]
  • Re: Re: 成長報告
  • Name:ゆう
  • 2014/09/18(木) 19:26
  • host.1.115.195.17
laceさんには、会員制掲示板で本当にお世話になりました。
こちらの掲示板への書き込みをご紹介いただきながら、なかなか書き込みできずにいたところ、家庭保育園さんのほうからの、この掲示板にのせましたとの連絡をみて開いたところ、こちらの掲示板でもlaceさんと交流をさせていただけ光栄です。

スイミングの事の悩みは落ち着き、近々、ゆいのスイミングでベビースイミングの体験をします。

何をするにも、さらに家族にとっていい思い出・貴重な経験として満喫できないかと欲張りな性格のため、
べビースイミングの体験日を夫の休みと重ねれば、夫とゆいも一緒に体験が可能では?、家族で楽しい時間になるし、今後夫の休みの日は、私とチェンジし、「たかくんとのベビースイミングの予行演習になればと考え、ゆいちゃんと遊んで待つからママとたかくんだけでいいよ」とスイミングをはずかしがる夫を巻き込み、
施設の方に相談したところ、既に入会してる子の体験は不可ですが、兄弟も入水できる特別な日がありその日を体験にあてれば、4人での入水が可能でいかがとご提案頂き、私の願った事が実現できそうです。

現在、ゆいは、スイミングと体操を本当に楽しみにしており、最近購入したリトミカの童話の中に出てくる曜日の歌と、トイレに貼ってある1年生の漢字で曜日は覚えているので、いつも会話の中に、「今日は何曜日?ときいてきて、ゆいちゃんのスイミングは月曜日で、体操は木曜日だから、あと何回朝がきたらいいんだね」などと、自分の習いごとの日をとても楽しみにしてます。

実の孫のように可愛がってくださるご近所のおじいちゃんおばあちゃんとの行き来を楽しんだり、色んな用で外出が増えたり、また、何かこだわった事があった時などは、家でおこなっているハタラキかけが充分でない日も多いですが、その分、今日はこんな経験ができたから良しって、プラスにとらえるようにしたら、しなきゃ、できなかったという罪悪感からも少し解放され、毎日楽しく子供との時間を過ごす事につながってきたように思います。

なので、今は毎日様々な事であっという間に時間が過ぎて一日が終わってますが、充実してます。

laceさんのご家族の絵カードでの家族団欒素敵です。楽しみ方は無限大ですね。参考になります。子どもと教材でおもしろい遊びを見つけた時、わくわくしますね。

もうすぐ、ゆいの七五三、まず前撮りの記念撮影を楽しみにしてて、私の提案で、この土地で出会った上記でかいたおじいちゃん、おばあちゃんもさそっていて、とても思い出深い撮影になりそうです。

また、後日、写真ものせますね。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。

[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板