家庭保育園
わいわい掲示板

当ページ掲示板は日本学校図書(株)「家庭保育園」が運営しているものです。
★「家庭保育園」に関する楽し嬉しい成長報告をお待ちしています^^

ここは「家庭保育園現会員」「家庭保育園OB会員」
皆様の触れ合いの場所です。
そして「家庭保育園」ママさんパパさんの、とっても嬉しかったことや、
お子様の近況報告ができる場所です。
それぞれのお子様の(ほんの少しの)日々の成長を発見し報告できる場であり、
皆でそれを喜び合える暖かい場所です。

昨日より今日成長した「我が子」を発見することほど素敵なことはありません。
他のお子さんと比べられることなく、
いつでも認められ愛されているお子さんは本当に幸せです。
それは、見ている人をも幸せにしてくれます。

「家庭保育園」本社わいわい掲示板のお約束
「家庭保育園」以外の教材、「家庭保育園」に対する批判や中傷発言、
または、会員様のお子様への働きかけに
悪影響や不安を抱かせると思われる内容である書き込みと判断した場合、
予告なしに、即刻削除いたします。

また不特定多数の方が来られる掲示板のため
メールアドレス・URLアドレスの書き込みはご遠慮願います。

※お写真&近況報告は来月の「家庭保育園」ネットチャイドルや
「家庭保育園」が運営するホームページで使わせて頂くこともあります。

  • [4943]
  • うれしいことが!!
  • Name:びいぼ
  • 2014/10/14(火) 20:04
  • host.202.220.181.222
ちょーちちょーちさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
掲示板でよくお見かけしていたちょーちちょーちさんからコメントがいただけるなんて、とてもうれしくで舞い上がってしまいました。

振り返ってみると,長男一人の時は,「私は子どもが最大優先!」という気持ちを強く持って働きかけをしていました。が、次男の誕生で二人をそれぞれに優先できずにうまくいかない日々にたくさんのストレスを感じて,自分を見失っていた気がします。
しかし,昨日,台風の大雨で家に閉じこもりきりの我が家。その前の晩にドーマン博士の本を読み返し,「母親の存在の大切さ」を改めて感じさせられていたのもあり,今日は家事もほったらかしてリラックスして子どもたちと遊ぼうと決めてカホをすることにしました。
 すると…長男が弟に,「ぼくのおひざにちゃんこしてごらん。本をよんであげるからね〜」と促すと,弟は完全に理解していたようで、ドカッと兄の膝にすわりました。そして小さな腕をいっぱいに本まで伸ばして,絵本の絵の様子を話し始めたのです。その長男の一生懸命な姿を見て,感動してするとともに,母親次第でこんなに変わるの!?と驚いてしまいました。
 そしてもう一つあるんです!
長男は,あまり自分から書くことをしない子でした。それは私が絵がとても苦手で働きかけがあまりできていないからかもしれません。でも,リトミカのCDだけはずっと聞かせてきたんですが,昨日DVDのお絵かきを見せてみたんです。すると・・・長男がのりのりで飛行機の絵を描き始めたのです!!私にとってはずっと悩みの種だった「描く」ことをす〜っと突破した姿に,リトミカの素晴らしさを感じました。
 この日は,雨が止んだので,風はのこっていたものの,「自転車にのりたい!」という長男の気持ちを汲んで,自転車とベビーカーで買い物に。長男が買ったばかりの補助輪つき自転車を体全体を使いながら走らせ「ママ、たのしいねえ」といったときはとびきりかわいかったです。
 そして帰り道、空には二本の虹がかかっていました。
 
子どもたちにたくさんの希望を与えられた一日。私もこれからもっともっと子どもたちとの時間を大切にしていきたいと思っています。
題名
本文
[ 絵文字入力 ]
名前
文字色
画像ファイル
(600KB以内 JPEG/GIF/PNG)
修正パスワード (半角英数字20文字で入力してください)

機種依存文字、半角カタカナはご使用しないようご注意ください。
機種依存文字、半角カタカナを使用してしまうと、
文字化けを起こす可能性があるため、ご使用はお控えください。


[ 機種依存文字一覧 ]

体験談総集編 やっててよかった家庭保育園&ネットチャイドル わいわい掲示板